« 第十話『鳥の行方』 | メイン | なにわともあれ小説更新 »
目田シリーズ、第六話~第十話追加
20070124
■第七話『Diamond Graduation』|20070124
■第四話『豪華客船ディア・フレンズ号の悲劇』|20060721
■第一話『凶器の名はチョコレート』|20060508
短編ミステリ小説
■Monochrome|モノクローム
連載小説、100話まで掲載
モノクロームや目田探偵シリーズ(短編)等の小説に対する感想やコメントは、
メールにて頂けますと幸いです。
(スパムが多いので、当分コメントは書込み禁止にします)
表にはあまり出てきませんが、著者の『葉隠シノブ』も確認しておりますので、
色々と要求など書いてみるのも、一つの手段です。
投稿者 緋色雪 : January 24, 2007 02:00 AM
コメント
『モノクローム』一気に読ませていただきました。
登場人物が多いように感じましたが、ちゃんとキャラ分けがされているので読みやすかったです。
脇役かと思えば後から絡んできたりするので侮れません。
自分で理解できてる数は少ないものの、伏線がどの様に使われるのか・・・・・・続きが気になる所です。
蛇足:
Mozilla Firefoxで見るとレイアウトが崩れてますよ。
『styles-site.css』の67行目『height: 600px;』を消す。
メインページ内のの上にあるが続けて入ってるので一つ消す。
これで、直るはずです。
時間があれば、バックアップ取ってからお試しください。
であであ
投稿者 月の歯車 : December 25, 2005 06:24 PM
感想ありがとうございます。作者も喜んでくれてると思います。
あとページレイアウトの報告も大変助かります。
実際、修正させてもらいました。ありがとうございます。
投稿者 緋色雪 : December 26, 2005 02:07 AM
『モノクローム』毎回楽しみにさせていただいていました。
全体では涼一君が主役でしたが、他のキャラそれぞれに物語が合ってたのしかったです。
しっかり登場人物が生きている事がわかりましたから。
最後にENDと出てるのですが、100話で完結なのでしょうか?
最後全員出てきていたのでそうなのでしょうけど、無理やり終わらせた気がしましたので。
もっと続くと勝手に思っていただけに残念でなりません。
個人的には生徒会長とか相良氏(100話のようにではなく)なんかとちゃんと話す涼一君を楽しみにしていたのですが……。
いや、好き勝手書いてしまいましたが、一読者の戯言と流してください。
『モノクローム』はとても面白かったので、また新しい話が読める機会があれば是非。
では。
投稿者 ナイン : January 5, 2006 02:06 PM
改名しましたモノクロームの作者です。
皆様のコメントはありがたく拝見させて頂いています。
さて、ナインさんがおっしゃっているように、今回は緋色氏の要望もあって半ば強引に、話に区切りを付ける形となった為にあのような終わり方になりました。
ですが、これで完全に終了したとは自分でも思ってはいません。まだ色々と書いてみたい話もありますし、もしかしたら新キャラクターを作って新たに書くかもしれません。
今はまだはっきりとは決まっていませんが、読んでくださる方がいらっしゃる限り、書き続けたいと思っています。
それでは、また。
投稿者 葉隠シノブ : January 16, 2006 06:04 PM
はじめましてFaustといいます。
モノクロームを楽しく読ませていただきました。
キャラクターやストーリーもしっかりしていて、1話から100話まで一気に読んでしまいました(笑)
一番好きなキャラは涼一君なんですが、だんだんと涼一君が変わっていく様子がとてもいいなぁと感じました。
本当にいい作品だと思うので、可能なら是非番外編等で続きが読んでみたいです。
投稿者 Faust : January 20, 2006 11:39 PM
シノブさん、お疲れ様でした。
約7年間、モノクロの最後待ちわびてましたw
今度は小説に期待してますよww
投稿者 kanno : February 24, 2006 02:09 AM